劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

克定鋭刀の性能

こちら張郃に合わせた装備となっています

 

能力は統率と武力共に平等に割り振った感じの武器です。

均等に割り振られた武器は正直使いにくい印象

次に技能紹介

 

【活心攻城】

攻城と活心のレベルを1上昇

これは無難に強いです。特に主将限定じゃない所が魅力的です。

攻城レベル上がる点で買うというのはありです

求活レベルが上がるとこうなります。

ちょっと文脈的に分からないのですが、南蛮発動で一気に25%以下になった場合

40%増加&20%増加がくるんでしょうか?だとしたら強力です。

そうじゃなくても高性能

 

【犀利喝破】

「さいりかっぱ」と多分読みます

意味は多分、真実や本質を解き明かす的な意味でしょうか?(官渡の戦い辺りのエピソード的に)

性能は確定で1部隊に対して強化状態一つ解除、30~50%で追加でさらに四部隊の強化状態一つ解除です。

強いです。タイミング良くUR馬超等に刺さるとエグイ事になります。

主将限定じゃないのも良き

 

総評

決して弱くはないですがサブウエポン程度かなーっていう評価です。

12000円の価値があるかで言われると無いです。

ですが、攻城レベルが上がる事と強化を確率で打ち消しは非常に優秀です。

財布に余裕がある方は是非