劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

宝玉1万の趙雲の性能

こちら初期のUR武将の趙雲です。

強い方なんですが同時期に登場した主君劉備の性能が高すぎた為に天賦は上なのに見劣りする感じの武将です。

全能力高水準ですが少し強化されたが微妙な猛者

完凸で手に入る掃討は異民族装備で強化が容易なんですが、本人の戦法により効果の薄い技能になってしまい技能面では微妙です。

そんな趙雲の固有技能は中々強いです。

専用装備を装備すると攻撃速度&戦法速度(重要)低下を避ける事ができ強力です。

特に最近ではUR馬超が大暴れしてるので補佐に入れるなどの使い道もアリです。

 

【子龍一身】

「しりゅういっしん」

意味の説明は不要な分かりやすい戦法

20秒間隔で発動する単体攻撃戦法です。

これだけだと強くはないんですが、青龍偃月刀を装備してからが本番です。

攻撃速度150%上昇により青龍偃月刀の堅固を破る効果も活きます。

この事から、龐徳による攻撃部隊数増加も相性抜群です。

 

【総評】

兵科レベルが上がるタイミングか連鎖率が1%上がるタイミングでなら宝玉1万の価値は・・・あるかも?

1凸、3凸、5凸、6凸が狙える場合は宝玉溶かしても良いかもです。

固有技能が優秀

戦法も優秀なので息が長い武将だと思います。