劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

UR黄忠5/26アプデ

2月に追加されたUR黄忠が調整されました。

既存の紹介も交えながら私なりに紹介を

基本能力は知力が少しだけ低めですがバランス良い能力です。

steam版でスクショしましたが画像が小さすぎる・・・

味方部隊へのバフが追加されました。

自身へのバフは据え置きです。

戦法威力上昇は非常に助かります。

高揚については正直微妙感あるんですが30秒のバフで味方へ付与するのはレアです(他に味方への高揚バフあったか記憶にない)

黄巾イベントとかでどうなるかは期待してます。

また、撃主将時に心発生率1.5倍となり爆発力が増しました。

かなり強化されたとは思います。

 



弓神は主将でなくても僅かですが弓副将の連鎖率を上げる代物

投合の技能を備えた感じになりました。

補佐としての道も生まれました。

 

【総評】

今までが単体バフのみの範囲攻撃と少し扱いづらい感じありましたが

範囲バフを持ってきた事と戦法自体の撃心発生率を上げた事で性能が引きあがりました。主将として使うも良し、副将としても性能が上がりました。

弓神は基本性能は変わりませんが副将、補佐として使った際にも効果がでるので使い道が増えた感じです。

癖はありますが使いやすくなったと思います。

これは良いアプデかなと思います