劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

6/5登場名宝評価

 

 

【凛然領導】

「りんぜんりょうどう」

勇ましく導く的な意味だと思います。

50%の確率で戦法ゲージ増加が70%に増加、後主導のLv+1

兵力はそのまま、ダメージUpにも繋がりますので、そこそこ有用です。

会心乱撃】

「かいしんらんげき」

こちらかなり有用な技能となっております。

自身の会心威力UPの効果量上昇に加え自身を含めた三部隊会心威力強化が戦法発動時に付与される点です。

バフループが非常にしやすくなります

【総評】

腐りにくい文物、主将限定じゃなくても良い

この二点から非常に扱いやすい名宝となっています。

12000円使って買う価値はあると思います。

長い間活用できそうです。

 

 

【圧倒練達】

「あっとうれんたつ」

壊れ!!

皇甫嵩の凸が4まで進んでいるのであれば化けます。

圧倒Ⅲになった場合は

火術Ⅱ+燕人Ⅰ+掃討Ⅳこれが+で付与されるような物です。

えぐいです

 

【策応賢守】

「さくおうけんしゅ」

こちらの技能は大人しめ

ですが非常に汎用性高い技能となっております。

周瑜陸遜に持たせても活躍できます

【総評】

皇甫嵩が凸4なら買い

それ以外でも大人しめですが有用な技能で防具なので腐りにくいので買っても良いと思います。