劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

7/6販売呂蒙兜&周泰鎧評価

もうすぐ購入期限迫ってるのに記事書いて無かったです。

団員には周泰鎧は買うべしとは言いました(`・ω・´)

 

 

【剛毅活命】

「ごうきかつめい」

強固な意志で絶体絶命の孫権の命を助けた、そんなエピソードからの技能

私は持ってないので不明なんですが、補佐がこの技能持ってても発動する点は非常に強力

そして、その効果がかなりエグイです。デバフ系統は効果を実感しにくい傾向がありますが、タイミングよく決まれば今多すぎる範囲戦法に刺さります。

当然、この技能を持つからには性能を活かす為に主将は戦法時間が20秒の武将を主将にしたい所です。(この千里行で実装された卞氏に持たせて15秒間隔でデバフ付与しまくるも面白いとは思います。)

【窮地回生】

「きゅうちかいせい」

窮地から自身含め孫権を連れて生きて突破口を開くそんな覚悟ある文字の技能なんですが微妙!

初期段階だと現在かかってるデバフを一つ解除という焼け石に水な効果と防御バフ付与です。もう一つの技能が強すぎるので仕方なしです。

【勉励聡慧】

「べんれいそうめい」

勉学に励み才知に溢れる。

こちらは地味にステータスを上げる技能です。

呂蒙を副将や補佐にした際も活用できますし、今後増えるであろう連慧のレベル上げにもあるので潰しが効きやすい技能です。

【文武双撃】

「ぶんぶそうげき」

こちら目標部隊の知力or攻撃がこちらより下回る場合ダメージが伸びる技能

対象が物体の場合は、この系統の技能は発動しない事が多くこちらも発動したいと思います。(研究所らしく研究動画上げろという声が出そうですが)

なので基本的には駐屯用となります。

 

【総評】

12000を出す価値があるのは周泰鎧です。

買うべし買うべし

呂蒙兜は扱いやすくはあるので財布に余裕のある方は是非