劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

7/14追加された武装評価

どの武装を優先して作るかの参考程度にー

 

 

普通に攻撃UP、会心UP斧強くて霞む(´・ω・`)

UR張飛、UR張遼の様な戦法でダメージ与える部隊にオススメ

斧でいいじゃんとか言わない

槍の武装と勘違いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

射程が伸びない事を考えると馬装備としてはアリアリ

 

 

強い

機動20UPにより物理弓の弓陣形にした際、歩兵部隊や騎馬隊の弓陣形部隊にも合わせる事が可能
さらに、象兵と組み合わせると騎馬隊の騎馬陣形とも歩調が合う。

 

 

知力弓にはいいかなーって感じ

重要な点として耐久弱点に対物とあるので投石や衝車で攻撃されると壊れやすい点

 

 

知力低下痛い(どんだけ下がるか不明だが)対象部隊数が追加されるのは大きい反面、UR荀彧の登場で・・・

機動を意図して20低下させれるので歩調合せに重宝します。

 

対物上がって強いです飛ばしする部隊に欲しいです。

問題は斧で良くない?という点です(´・ω・`)

多分、夏侯惇孫堅に装備させた際は斧よりはダメージでるはず多分

優先度は落ちますが

 

 

弱化効果時間を20%増加する弱化延長がとにかく優秀デバフ隊のお供に

 

【総評】

持ってる編成によって、多少前後しますが私の優先度は

毒槍>象兵>鮮卑弓>鐵車>鉄槌>烏丸槍の順で解放しようと思います。

烏丸槍と鉄槌の優先度低いのは斧で代用可能な為

私は弓兵使わないので優先度低いですが大体の人は鮮卑弓優先して良いかなと

鮮卑弓と象兵の登場で藤甲鎧の優先度上がりました。

組み合わせれば騎馬隊は騎馬陣形のまま歩兵や弓と足並み揃えれます。