劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

超求賢令とUR孫尚香について

 

皆様はURガチャにて確定外でUR来ると嬉しいですよね?

その時にUR孫尚香が来ると(´・ω・`)ガッカリ…

こんな事はあると思います。私もよくあります。

ただ、運営に対してUR孫尚香廃止せよ、廃止すればUR孫尚香の出てた枠分に他のUR武将が出ると思ってる人がいますが・・・

(゚д゚)バーカ

残念な事にUR孫尚香の排出を中止したところで他のレアリティが出る割合が増えるだけです。

昔のガチャの排出率を調べてみましたが、全然HITせず覇道攻略サイトとか見てもUR排出率は0.575%と記載されてるだけ

過去のデータが乗ってない記事ばかりでしたので、Yotubeを漁ってみると見つけました。

懐かしき周瑜ガチャの時ですね確率は0.35%

そして今のガチャはというと

はい、Rの出る確率が0.225%分が孫尚香の排出率になった感じですね。

なので、ユーザーがUR孫尚香廃止しろーと言われても運営が動かないのは、他のUR排出率を上げない関係上Rの排出率を増やしたら不満激増するからだと思います。

こういう知識があると確定外で孫尚香が出てもRの代わりにUR分の交流pt落ちた・・・と考えてイライラしなくて済むかもしれません。

 

個人的には選べる孫尚香箱みたいなのを出してくれて、UR孫尚香SSR孫尚香、参軍孫尚香から選べるようにして欲しいですけどね!!