劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

7/14 追加武将の評価

統率は程々で実用できる範囲

心略で二回目の戦法発動時連鎖率上がるが技能は抑えめ

【百術千慮】

「ひゃくじゅつせんりょ」

策略を多く考える的な意味?

連鎖数に応じて威力と「効果」が上昇する武将

弱いと生放送時思ってましたが強いです。

仮に副将で使った場合最低でも2連鎖

知力100%攻撃速度100%上昇さらに知力50%,50%の命中力低下?で300%ダメージを三部隊とかなり強いです。

 

統率は抑え目

SSR時と代わって自らが主将になると強くなる武将へと

機鑑がエグイ性能で投石台とかでの範囲攻撃に巻き込んでしまうと確率で同討付与されます。

馬超とかも殺しにきてます。

荀彧登場により範囲攻撃をしない兵器衝車の地位が上がりました(鼓車の評価も上がりましたが)

【平乱反正】

「へいらんはんせい」

乱世の世を正しい状態にする的な意味かな?

30秒間隔というのがキツイ

自部隊に物理耐性付与(ダメージ半減)と治癒付与

敵三部隊の強化効果を奪いさらに300%ダメージ

主将時だとさらに強化されます。

強力なデバフ武将

ただし、同じ兵科のURホウ統は連鎖順が早いなので組み合わせしにくい

UR諸葛亮であれば活用できるんですが、問題は諸葛亮の同討付与で対物特攻と攻撃デバフが無駄になるという点・・・

誰か活用方法教えて(多分SSR諸葛亮の副将でいいと思う)