劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UR黄忠5/26アプデ

2月に追加されたUR黄忠が調整されました。 既存の紹介も交えながら私なりに紹介を 基本能力は知力が少しだけ低めですがバランス良い能力です。 steam版でスクショしましたが画像が小さすぎる・・・ 味方部隊へのバフが追加されました。 自身へのバフは据え置…

5/21千里行登場武将袁術紹介

5/21に千里行で初登場の袁術 ようやく出たかって感じです。 能力は14準拠のお陰でマシな方ですが、かなり低いです。ただ低い能力ではあるのですが技能、戦法共に曲者で面白い使い方ができる良武将じゃないかなーって思ってます 【激昂】 なんだこの新技能! …

5/19アプデ情報

③が本当か怪しくなるアプデ 完全ランダムになったので前回使えた必勝法が使えなくなってる(´・ω・`) でも賊一体一体で得られる牌が異なるようになっています。 軍団内での情報交換が大事、てか近辺の人と協力するのもありかなと思います。 有能アプデ こちら…

5/19アプデ登場新武将

2021年5月に追加された占術武将の皇甫嵩URになりました。 少し武力が低めですが技能は策士なのであまり気にしなくても大丈夫です。 新技能の圧倒は純粋に強い技能です。 こちら補佐でも当然強い。 【鳴鼓冲出】 「めいこちゅうしゅつ」と多分読みます 太鼓の…

青釭の剣評価

能力は武力に偏った普通の装備です。 【砕裂猛襲】 「さいれつもうしゅう」 (鎧が)粉々に砕ける激しい一撃そんな意味だと思います。 この戦法を持った武将「が」戦法発動時50%の確率で100%~200%対物上げた状態で攻撃する強力な物です。 主将縛りは無いの…

宝玉1万の趙雲の性能

こちら初期のUR武将の趙雲です。 強い方なんですが同時期に登場した主君劉備の性能が高すぎた為に天賦は上なのに見劣りする感じの武将です。 全能力高水準ですが少し強化されたが微妙な猛者 完凸で手に入る掃討は異民族装備で強化が容易なんですが、本人の戦…

神速イベントの手形報酬で得られる物

こちら全て合わせて42060円となります。 超求賢令はパックの分合わせれば130といった所です。 前の神速イベントより少ない気がしますが、他サイトで比較しようとしても見つからなかったので私の記憶頼りとなります。

5/13神速イベントパックについて

買うな!!! ・・・だと記事としてどうなんだなので一応紹介を 宝玉1万のUR趙雲は好みで購入を 手形12個以上で美味しい物が手に入ります。 ・・・あれSSR装備減ってない?w 30060円で手形はMAXいきます。 この値段でSSR装備二つと超求が40枚は手に入ります…

5/12占術・神速闘技を回すか否か

出てくる武将は徐晃、袁紹、馬騰です。 現段階での各武将の評価をしつつ回すかどうかを紹介していきたいと思います。 2021年2月頃に登場した袁紹です。 同時期に出てきた張角と比べるとまだ活躍する武将です。 技能の名望は威風Ⅰより1%兵力が増える技能です…

金繍紅錦半臂性能

こちらUR孫権装備となっています 能力は武力寄りの防具 これだけでも価値があるレベルで良い偏り具合 防具なんで腐りにくいですが腐った場合は城門武将にでも持たせましょう。 【碧羅大同】 「へきらだいどう」かな? 意味は同じ志の者が集まり大山に匹敵す…

克定鋭刀の性能

こちら張郃に合わせた装備となっています 能力は統率と武力共に平等に割り振った感じの武器です。 均等に割り振られた武器は正直使いにくい印象 次に技能紹介 【活心攻城】 攻城と活心のレベルを1上昇 これは無難に強いです。特に主将限定じゃない所が魅力的…

都市攻撃の重要性

都市攻撃という名前はしてますが、敵部隊の知力攻撃のダメージを軽減する効果があります。 嘘だろ!と思う方も多いですが本当です。 私も、サービス開始時は軽視してましたが、知ってからはキッチリ武将配置&装備も配置してます。 団員の方にこの情報を展開…