劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

2022-01-01から1年間の記事一覧

11/21福引イベント仕様変更について

クソ仕様変更があああああああ! ・・・ と、思った貴方は最初の頃の私と同じです。 お知らせの項目とかしっかり見て計算していく回になります。 人間の心理として悪い所にまず目が行きます。 シンプルにSorAの採取探索が3/5減 修練が1/2の効率で福引手に入…

11/17アプデまとめ

新しい試みのイベント 楽しそうなのだがゴールド限定なのがチクショウ ノーマルとかでも触らせて欲しいです。蓋されそうですがw 地味に助かるアプデが連続☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ついに来たSSR諸葛亮 強い、参軍としてはSSR諸葛亮強い。 華雄は戦法威力上げた…

参軍について

参軍機能が追加されて二か月ぐらい・・・? 皆様、参軍機能使いこなせていますか? くっそ面倒な交流は神アプデにより一括交流できるようになり、運営ナイスと思いました。(ただし10月の商人イベントの対応は許さん) 参軍機能は基本的には必要な交流pt、銅…

超求賢令とUR孫尚香について

皆様はURガチャにて確定外でUR来ると嬉しいですよね? その時にUR孫尚香が来ると(´・ω・`)ガッカリ… こんな事はあると思います。私もよくあります。 ただ、運営に対してUR孫尚香廃止せよ、廃止すればUR孫尚香の出てた枠分に他のUR武将が出ると思ってる人がいま…

10/13アプデ内容

今回も雑うううううに紹介していきましょう ついにタイマンのPVPキタ――(゚∀゚)――!!となりましたが・・・ あれ・・・? 同軍団員同士とかで戦う機能ないやんけ! き、きっとアプデで追加される事を期待したいです。 みじかい! 全サーバー間で戦える初のイベント …

9/14アプデ・都市特性

都市特性の見直しがきたぞおおおおおおおお! 傾向としては、今まで知力部隊には殆ど意味のない効果ばかりだったのが、ダメージが威力関連に変更されて知力部隊にも影響するようになったって感じです。 こちら与ダメージ増加と被ダメージ低下に変更 なので近…

9/14アプデ内容

雑うううに紹介していきましょう。 ようやくランクマッチみたいな感じのイベントが ゴールド軍団はBやCを攻めれない(さらにシルバーが攻めれるA都市は攻めれない仕様)一つ一つの軍団としての質が大事に 別ランクでも軍団員の行き来は可能になったのが非常…

神謀争覇イベントお疲れさまでした!感想とか色々

滅茶苦茶、忙しかったですw 色々な感想はあると思いますが計略ゲーム、秘策ゲームではありました。 秘策発動するような軍団ではないので秘策の壊れ具合は分かりませんが計略は壊れでした。イベント期間中は真似されたり対策されると困るので記載してません…

8/18アプデ内容

あらたな要素の参軍 辛い要素として将星ランク7の武将を使用します。 天賦900SSR武将は滅茶苦茶交流で手に入りにくい現状です溶かした人辛い・・・ 推挙令の手に入れ方 無料更新できるのはありがたいですが操作量が単純に倍と大変です。 交流ptを使用するの…

7/14追加された武装評価

どの武装を優先して作るかの参考程度にー 普通に攻撃UP、会心UP斧強くて霞む(´・ω・`) UR張飛、UR張遼の様な戦法でダメージ与える部隊にオススメ 斧でいいじゃんとか言わない 槍の武装と勘違いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 射程が伸びない事を考えると馬装備としてはアリ…

7/14 追加武将の評価

統率は程々で実用できる範囲 心略で二回目の戦法発動時連鎖率上がるが技能は抑えめ 【百術千慮】 「ひゃくじゅつせんりょ」 策略を多く考える的な意味? 連鎖数に応じて威力と「効果」が上昇する武将 弱いと生放送時思ってましたが強いです。 仮に副将で使っ…

7/14アプデ

異民族調査の追加! 私のデスクトップのアイコンが少し写りこんでますが兵科が追加 歴代シリーズだと山越兵で遠距離できる槍兵 弓騎馬が追加される?かもです 新モードの追加! 楽しみ半分面倒臭いのが半分w 五行片や他の研究アイテムが回収できる感じかな…

7/6販売呂蒙兜&周泰鎧評価

もうすぐ購入期限迫ってるのに記事書いて無かったです。 団員には周泰鎧は買うべしとは言いました(`・ω・´) 【剛毅活命】 「ごうきかつめい」 強固な意志で絶体絶命の孫権の命を助けた、そんなエピソードからの技能 私は持ってないので不明なんですが、補佐が…

6/21千里行追加卞氏評価

滅茶苦茶遅れました卞氏の紹介です。 ようやく表れた曹操嫁 2周年記念URは曹操な予感が強まりました 基礎ステは女性武将なので抑え目 技能の王佐&連慧で知力槍の補佐に入れるだけで知力9%上昇は大きいです。 知力槍編成では必須クラスの技能構成です。 「…

【神謀争覇】赤組軍師紹介

黄巾イベントやら色々のイベント指揮行ってたら溜まる溜まるブログ内容 少しずつ消化していきます。 正直今更なら赤組軍師の紹介を行います。 まずは姜維 シンプルな攻防知上昇戦法と扱いやすい軍師です。 扱いやすい反面、カクに滅茶苦茶弱いです 次はカク…

6/22追加UR張角性能評価

下半期決算対策として現れたUR張角です。 完全にSSR張角は死にました 専用ガチャでしか出ない系譜です。 その性能はどうなんでしょうか・・・ 武力以外穴のない基礎ステ 武力も本人が主将であれば知力ダメになるので関係なし 固有技能の大賢はいつもの策士に…

6/16アプデ内容悪い面と良い所と研究

画像だと凄い見やすいんですけど これ、実際の画面だとチカチカしててキツイ アイコンが強調されるようになりました。 政務助成が調整 修練令中が無くなり銅銭10000になりましたクソです。 私の記憶が確かなら小二枚→中一枚の順でした。 なにがクソってユー…

神謀争覇イベント軍師システムについて

遂にこの時が来ました!! どの軍師を選ぶかとか性能を貼る前にまずは仕様から 攻撃側:時間経過&兵力減少 防衛側:時間経過&兵力減少(詰所部隊や詰所から湧く兵士も対象?)&要所、城壁耐久の低下でゲージが溜まるそうです。 この事から、防衛側が今ま…

6/16アプデ内容

ようやく研究追加!! 生放送の会話内容的に今まで専攻を一つしか選べなかったのを部隊カテゴリから一つ 都市カテゴリから一つと選ぶ方式に・・・助かる! こちらは現状溶けやすい駐屯部隊の能力上げの研究 攻城戦とかでの駐屯等で活躍しそうな研究 こちらは…

6/16追加武将

有能な補佐のSSR武将の周泰がURに 技能の剛健は普通に防御性能高い性能、知力系統には超弱い 挺身は仕様次第で壊れの性能 敵の三連鎖戦法を受けた時に一連鎖目、二連鎖目それぞれで発動するのであれば超絶強力です。どうなるやら 【奮激衛主】 「ふんげきえ…

6/5登場名宝評価

【凛然領導】 「りんぜんりょうどう」 勇ましく導く的な意味だと思います。 50%の確率で戦法ゲージ増加が70%に増加、後主導のLv+1 兵力はそのまま、ダメージUpにも繋がりますので、そこそこ有用です。 【会心乱撃】 「かいしんらんげき」 こちらかなり有用な…

UR黄忠5/26アプデ

2月に追加されたUR黄忠が調整されました。 既存の紹介も交えながら私なりに紹介を 基本能力は知力が少しだけ低めですがバランス良い能力です。 steam版でスクショしましたが画像が小さすぎる・・・ 味方部隊へのバフが追加されました。 自身へのバフは据え置…

5/21千里行登場武将袁術紹介

5/21に千里行で初登場の袁術 ようやく出たかって感じです。 能力は14準拠のお陰でマシな方ですが、かなり低いです。ただ低い能力ではあるのですが技能、戦法共に曲者で面白い使い方ができる良武将じゃないかなーって思ってます 【激昂】 なんだこの新技能! …

5/19アプデ情報

③が本当か怪しくなるアプデ 完全ランダムになったので前回使えた必勝法が使えなくなってる(´・ω・`) でも賊一体一体で得られる牌が異なるようになっています。 軍団内での情報交換が大事、てか近辺の人と協力するのもありかなと思います。 有能アプデ こちら…

5/19アプデ登場新武将

2021年5月に追加された占術武将の皇甫嵩URになりました。 少し武力が低めですが技能は策士なのであまり気にしなくても大丈夫です。 新技能の圧倒は純粋に強い技能です。 こちら補佐でも当然強い。 【鳴鼓冲出】 「めいこちゅうしゅつ」と多分読みます 太鼓の…

青釭の剣評価

能力は武力に偏った普通の装備です。 【砕裂猛襲】 「さいれつもうしゅう」 (鎧が)粉々に砕ける激しい一撃そんな意味だと思います。 この戦法を持った武将「が」戦法発動時50%の確率で100%~200%対物上げた状態で攻撃する強力な物です。 主将縛りは無いの…

宝玉1万の趙雲の性能

こちら初期のUR武将の趙雲です。 強い方なんですが同時期に登場した主君劉備の性能が高すぎた為に天賦は上なのに見劣りする感じの武将です。 全能力高水準ですが少し強化されたが微妙な猛者 完凸で手に入る掃討は異民族装備で強化が容易なんですが、本人の戦…

神速イベントの手形報酬で得られる物

こちら全て合わせて42060円となります。 超求賢令はパックの分合わせれば130といった所です。 前の神速イベントより少ない気がしますが、他サイトで比較しようとしても見つからなかったので私の記憶頼りとなります。

5/13神速イベントパックについて

買うな!!! ・・・だと記事としてどうなんだなので一応紹介を 宝玉1万のUR趙雲は好みで購入を 手形12個以上で美味しい物が手に入ります。 ・・・あれSSR装備減ってない?w 30060円で手形はMAXいきます。 この値段でSSR装備二つと超求が40枚は手に入ります…

5/12占術・神速闘技を回すか否か

出てくる武将は徐晃、袁紹、馬騰です。 現段階での各武将の評価をしつつ回すかどうかを紹介していきたいと思います。 2021年2月頃に登場した袁紹です。 同時期に出てきた張角と比べるとまだ活躍する武将です。 技能の名望は威風Ⅰより1%兵力が増える技能です…