劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/14追加された武装評価

どの武装を優先して作るかの参考程度にー 普通に攻撃UP、会心UP斧強くて霞む(´・ω・`) UR張飛、UR張遼の様な戦法でダメージ与える部隊にオススメ 斧でいいじゃんとか言わない 槍の武装と勘違いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 射程が伸びない事を考えると馬装備としてはアリ…

7/14 追加武将の評価

統率は程々で実用できる範囲 心略で二回目の戦法発動時連鎖率上がるが技能は抑えめ 【百術千慮】 「ひゃくじゅつせんりょ」 策略を多く考える的な意味? 連鎖数に応じて威力と「効果」が上昇する武将 弱いと生放送時思ってましたが強いです。 仮に副将で使っ…

7/14アプデ

異民族調査の追加! 私のデスクトップのアイコンが少し写りこんでますが兵科が追加 歴代シリーズだと山越兵で遠距離できる槍兵 弓騎馬が追加される?かもです 新モードの追加! 楽しみ半分面倒臭いのが半分w 五行片や他の研究アイテムが回収できる感じかな…

7/6販売呂蒙兜&周泰鎧評価

もうすぐ購入期限迫ってるのに記事書いて無かったです。 団員には周泰鎧は買うべしとは言いました(`・ω・´) 【剛毅活命】 「ごうきかつめい」 強固な意志で絶体絶命の孫権の命を助けた、そんなエピソードからの技能 私は持ってないので不明なんですが、補佐が…

6/21千里行追加卞氏評価

滅茶苦茶遅れました卞氏の紹介です。 ようやく表れた曹操嫁 2周年記念URは曹操な予感が強まりました 基礎ステは女性武将なので抑え目 技能の王佐&連慧で知力槍の補佐に入れるだけで知力9%上昇は大きいです。 知力槍編成では必須クラスの技能構成です。 「…

【神謀争覇】赤組軍師紹介

黄巾イベントやら色々のイベント指揮行ってたら溜まる溜まるブログ内容 少しずつ消化していきます。 正直今更なら赤組軍師の紹介を行います。 まずは姜維 シンプルな攻防知上昇戦法と扱いやすい軍師です。 扱いやすい反面、カクに滅茶苦茶弱いです 次はカク…