劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22追加UR張角性能評価

下半期決算対策として現れたUR張角です。 完全にSSR張角は死にました 専用ガチャでしか出ない系譜です。 その性能はどうなんでしょうか・・・ 武力以外穴のない基礎ステ 武力も本人が主将であれば知力ダメになるので関係なし 固有技能の大賢はいつもの策士に…

6/16アプデ内容悪い面と良い所と研究

画像だと凄い見やすいんですけど これ、実際の画面だとチカチカしててキツイ アイコンが強調されるようになりました。 政務助成が調整 修練令中が無くなり銅銭10000になりましたクソです。 私の記憶が確かなら小二枚→中一枚の順でした。 なにがクソってユー…

神謀争覇イベント軍師システムについて

遂にこの時が来ました!! どの軍師を選ぶかとか性能を貼る前にまずは仕様から 攻撃側:時間経過&兵力減少 防衛側:時間経過&兵力減少(詰所部隊や詰所から湧く兵士も対象?)&要所、城壁耐久の低下でゲージが溜まるそうです。 この事から、防衛側が今ま…

6/16アプデ内容

ようやく研究追加!! 生放送の会話内容的に今まで専攻を一つしか選べなかったのを部隊カテゴリから一つ 都市カテゴリから一つと選ぶ方式に・・・助かる! こちらは現状溶けやすい駐屯部隊の能力上げの研究 攻城戦とかでの駐屯等で活躍しそうな研究 こちらは…

6/16追加武将

有能な補佐のSSR武将の周泰がURに 技能の剛健は普通に防御性能高い性能、知力系統には超弱い 挺身は仕様次第で壊れの性能 敵の三連鎖戦法を受けた時に一連鎖目、二連鎖目それぞれで発動するのであれば超絶強力です。どうなるやら 【奮激衛主】 「ふんげきえ…

6/5登場名宝評価

【凛然領導】 「りんぜんりょうどう」 勇ましく導く的な意味だと思います。 50%の確率で戦法ゲージ増加が70%に増加、後主導のLv+1 兵力はそのまま、ダメージUpにも繋がりますので、そこそこ有用です。 【会心乱撃】 「かいしんらんげき」 こちらかなり有用な…