劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

6/16アプデ内容悪い面と良い所と研究

 

画像だと凄い見やすいんですけど

これ、実際の画面だとチカチカしててキツイ

アイコンが強調されるようになりました。

政務助成が調整

修練令中が無くなり銅銭10000になりましたクソです。

私の記憶が確かなら小二枚→中一枚の順でした。

なにがクソってユーザーの大半が今銅銭要らなくなりつつある状況、さらに五行で修練の需要が増えてる状況でこの仕打ちです。

私が運営なら修練更新令とか貰えるようにして修練の消費を促すようにして課金を促したいですね。

地味に宝玉で買う際は40?から30に値下げ?されてるぽいです。

 

こちら寄付の保護外まで寄付する機能

これは神アプデ

でかした運営

 

 

追加された都市軍備研究

詳細は後程書きたいと思います。

一番右側はまだ6/16段階では未実装らしいです。

迎撃陣がかなり強い陣形です。

対物がかなり下がりますが、機動力は騎兵五人により騎兵陣形と同等と早いです。

研究は軒並み駐屯に特化しています。攻城戦とかで要所駐屯を行う人はこの研究で良いと思います。

こちら都市防衛研究

こっちも一番右側の研究は解放されてません。

気になる物が一番右に多いですが

自都市の防衛にのみ特化しています。

防衛陣は都市の回復速度を800%ほど上げる技能があります。

滅茶苦茶ユニークですが迎撃陣の方が汎用性がある感じです。

極めたら強い研究だとは思います。

特に一番右の研究の緊急都市防衛辺りとかは強そうです。

 

【研究の総評】

あくまで私が団内に伝えた内容ですが

都市開発:対人や育成進んでない人はこちら物資面も強いが普通に部隊性能も高くなる傾向あり 

都市軍備:駐屯に特化した研究、対物は減るが機動がクソ高い迎撃陣が強み欲しい。攻城戦で要所駐屯とか行う人は欲しい 

都市防衛:自都市防衛にのみ特化、防衛陣は城壁の回復速度上げたりする代物、極めたら強いタイプかなという感じ 

 

対人や育成不安なら都市開発、攻城戦で要所防衛とか行う人は都市軍備進めましょう