劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

6/22追加UR張角性能評価

下半期決算対策として現れたUR張角です。

完全にSSR張角は死にました

専用ガチャでしか出ない系譜です。

その性能はどうなんでしょうか・・・

 

武力以外穴のない基礎ステ

武力も本人が主将であれば知力ダメになるので関係なし

固有技能の大賢はいつもの策士に+で効果付与されるやつ

Ⅰの段階でUR諸葛亮対策できるという優れ物、同じ日に現れた課金装備も付ければ馬超対策もできる優れものです。

 

「こうてんとうりつ」

自分含む三部隊に知力100%付与と取込&会心耐性付与というぶっ壊れバフです。

しかも、五部隊に250%ダメ+兵力多いとさらに威力上がりオマケで混乱付与です。

やるすぎいいいいい!

取込付与ある段階で会心耐性つけなくてもいいし、五部隊ダメあるんだから混乱付与もいらないのに付けてしまった事で滅茶苦茶強いです。

 

【総評】

滅茶苦茶強いです。

が、同ランクの関羽諸葛亮に比べると受け身よりです。

防衛駐屯時、又は真正面からの飛ばし合いとかで活躍するタイプ

挑発付与の周泰にバフ掛かるとエグイとは思います。

コイツの登場で強化無効付与のUR小喬は価値がより上がった感じはします。

 

専用ガチャは嫌いなので私は課金しませんが課金すべき武将ではあります。

専用課金装備である杖といっしょに課金すれば暴れまくれると思います。