劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

【神謀争覇】赤組軍師紹介

黄巾イベントやら色々のイベント指揮行ってたら溜まる溜まるブログ内容

少しずつ消化していきます。

正直今更なら赤組軍師の紹介を行います。

 

まずは姜維

シンプルな攻防知上昇戦法と扱いやすい軍師です。

扱いやすい反面、カクに滅茶苦茶弱いです

 

次はカクです。

このバフが多い環境で全部隊の二つバフ反転は正直微妙感はあります。

ただ、姜維計略に対する強烈なカウンター軍師として採用はありかなーって認識です。

 

個人的には目玉な感じの呂蒙

5%の結束はオマケ程度で

弱化効果を二つ打ち消すという受け身な代物ですが、法正に対するカウンターもできますし、都市特性によるデバフ効果を打ち消す事もできるので非常に強力だと思います。

ただ、受け身な代物と扱う指揮官の腕の見せ所な軍師でもあります。

 

【総評】

それぞれ評価しましたが、青組で誰を選んだかにもよると思います。

例えば荀彧を選んだ場合、荀彧は絡め手として扱えないので姜維のカウンターをできる絡め手としてカクを採用又は防御寄りの呂蒙を登用する事で防御面を厚くするという手もあります。