劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

6/21千里行追加卞氏評価

滅茶苦茶遅れました卞氏の紹介です。

ようやく表れた曹操

2周年記念URは曹操な予感が強まりました

基礎ステは女性武将なので抑え目

技能の王佐&連慧で知力槍の補佐に入れるだけで知力9%上昇は大きいです。

知力槍編成では必須クラスの技能構成です。

 

 

 

「じしょうきんけん」

卞氏曹操の長男曹昂が亡くなった際、曹昂の母親が曹操と縁を切った時にも曹昂の母親に対して礼節を尽くしたり、子や異母兄弟を養育したことから慈愛に満ち溢れる意味の慈祥

また倹約家で着飾らない性格で勤倹で慈祥勤倹でしょうか

性能に関しては味方三部隊の弱化効果解除(1つだけ)

敵三部隊に強化抑制という15秒間バフの効果を50%減させるデバフ付与です。

戦法としては非常に優秀なデバフ戦法です。

15秒間隔なので連鎖率や回転率も非常に強いです。

【総評】

と、まあ戦法や技能は確かに強いです。

動画や他のブログを見た上で私はあえて言います。

弱い

優秀なのは間違いないので正確には相対的に弱いという感じです。

曹操の戦法が副将のデバフ時間を倍にするとか効果時間延ばす類なら別ですが、現環境において、相手が今後追加されるバフが50%減?自部隊含めた三部隊の弱化効果解除を1つ?

これを2940円で売りだしてる公式の考えが理解できません。

新規サーバーや始めたての人であれば持つのは手ですが、URもある程度揃ってるユーザーがわざわざ入れる必要ある?というのが私の考えです。

ただ、UR曹操がデバフ延長系とかなら評価は変わるので投資として買うのはありかもです。

ただ、現状では弱いです。