劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

8/18アプデ内容

あらたな要素の参軍

辛い要素として将星ランク7の武将を使用します。

天賦900SSR武将は滅茶苦茶交流で手に入りにくい現状です溶かした人辛い・・・

推挙令の手に入れ方

無料更新できるのはありがたいですが操作量が単純に倍と大変です。

交流ptを使用するのでレベルの限界突破で交流pt使うのはオススメできなくなりました。

 

 

パッと見覚醒武将は入ってないです。

一人一人の効果は微量な感じです。

ただ、参軍に五人武将入れれるので積もっていくとヤバそうです。

 

 

第二回遠征!

遠征技能がランダムに変化するので運ゲー要素増える感じに

面倒ですが美味しいので皆様やりましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

終わりよければ全て良し方式

計略は溜まりにくい事多かったので助かるアプデ

攻城励行が週末に二回開催されます。

毎週やってほしい

 

 

流石に最後の軍師なだけあって強いです・・・

諸葛亮は最後の本丸凸の前に使って削る攻め

司馬懿は本丸凸される前に使って耐える受けのような使い方が今の所考えれます。

地味に軍師技能でレベルⅡ上がるので農民軍団さんはこれまでの軍師の顔ぶれと比較して採用もありです。

 

 

滅茶苦茶助かる保護ロック機能助かる!

 

地味に助かる機能追加!

 

 

新しいURはアプデ後に詳しく見たいと思います。

気になる点は主将とこの武将が好相性の場合が自身が主将の場合は発動するかどうかです。

正直強いですUR劉備馬超のお供として利用できます。

また、技能が豪傑と繚乱というのも強み

澄心は壊れです。新たな黄巾イベント必須武将かもしれないです。

 

駐屯&対物どちらでも使える

統制は多分内政技能なのですが何が上がるのでしょうか・・・

馬超夏侯惇ガチャみたいな感じのラインナップで大体の人が引いて良さそうです。

 

 

久々の防火武将

戦法は優秀です。

司馬懿隊&荀攸隊みたいに二つ用意する際の副将には便利かもです。

 

【ガチャ総評】

基本的には回すべきガチャです。

ただし、二周年が確か来月なので、その時の新URは目玉になる武将を持ってくるはずなので待つのも手

2周年専用ガチャとか実装しそう(;・∀・)