劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

都市攻撃の重要性

都市攻撃という名前はしてますが、敵部隊の知力攻撃のダメージを軽減する効果があります。

嘘だろ!と思う方も多いですが本当です。

私も、サービス開始時は軽視してましたが、知ってからはキッチリ武将配置&装備も配置してます。

団員の方にこの情報を展開したら殆どの方が初耳だったそうです。

実際どのぐらい変化するか検証したいと思います。

今、動画を作成段階の為、そのうち動画で紹介したいと思います。

使用部隊はこちら

こちらの部隊で軍事府ありとなしの城に攻撃をします。

・戦法10回分のダメージとその間に行われた通常攻撃を集計

・通常攻撃には会心も含まれるがそちらも含めて計算

こんな感じで集計を行いました。

 

軍事府配置あり 都市攻撃550 

 

軍事府配置なし 知力307

以上二つを殴ったログがこちら

 

 

ちょっと見にくいと思います。

後、集計ミスって同じダメージカウントしてたりとかありますが誤差だよ誤差!

配置なし平均通常ダメ398戦法2917

配置あり平均通常ダメ260戦法1806

 

全然違いますね

軍事府もしっかり武将配置や装備は整えましょう。

飛ぶ速度が大分改善されると思います。