劉☆備の三國志覇道研究所

軍団員向けにdiscordで展開してる情報を書き記した場所です

9/14アプデ・都市特性

都市特性の見直しがきたぞおおおおおおおお!

傾向としては、今まで知力部隊には殆ど意味のない効果ばかりだったのが、ダメージが威力関連に変更されて知力部隊にも影響するようになったって感じです。

 

こちら与ダメージ増加と被ダメージ低下に変更

なので近くの部隊や駐屯部隊がより厄介になったと思えばOK

 

こちらも与ダメージ増加と被ダメージ低下に変更

破壊時には与ダメージ上昇に変更されています。

破壊された後は現環境で猛威を振るっている皇甫嵩が手が付けられなくなる・・・かも

 

こちら破壊時に与ダメージ低下に変更

本丸凸前に破壊した時の有用度が増しました。

駐屯部隊は于禁等の弱化解除持ちの有用性が増したかもしれません。

かなり大きな仕様変更された要所

今までは同討付与だったのに戦法速度&機動低下

どこまで下がるかは不明ですが凶悪な気がします。特に機動低下による下がり幅や効果範囲によっては無視をする選択肢が取れない可能性も

 

負傷兵が増える効果が追加されました。

破壊時には被ダメ低下に変更

負傷兵増える割合がどこまでが不明ですが、技能の組み合わせによっては駐屯部隊が滅茶苦茶粘り強くなれるかもしれません。